まじめにふまじめ (アニメ版かいけつゾロリ まじめにふまじめ かいけつゾロリ)

山寺宏一さんが主役の声をやっているアニメのタイトルコピーから。
正直、アニメ自体は何回かしか観たことないのですが、この『真面目に不真面目』のフレーズだけが頭に残ってます。
さすがに原作は読んだことありません(^^;

『不真面目』を『真面目』にやる、みたいな感じで、好きです。
アニメの記憶は山寺宏一さんの独壇場って印象しか残ってませんが(笑)

意外と適当だったり遊び人なところもあったりしますが、真面目に不真面目を意識してやってる部分もあったり。
人生には、このゆる~い感じも大事なんだと思います。

劇場版 まじめにふまじめ かいけつゾロリ なぞのお宝大さくせん [DVD]
劇場版 まじめにふまじめ かいけつゾロリ なぞのお宝大さくせん [DVD]