24人に1人 渡すだけで仕事が取れる「絶対受注名刺」

24人に1人 渡すだけで仕事が取れる「絶対受注名刺」






「24人に1人 渡すだけで仕事が取れる「絶対受注名刺」 福田剛大 (著)」

昨年末、異業種交流会で私と同じ2つ折り名刺を利用されている方とお会いしたんですが、その方も読んでました。


起業して最初の頃は名刺のデザインを色々考えてたんですが、どんな場面でも使える名刺と言うのはやっぱり無理があるワケで、どうしても中途半端になってしまいます。


そんなワケで最近は、セミナーや交流会用の名刺と、ガチガチのビジネスで利用するビジネス名刺の2つを用意することで落ち着きました。
その中でも、セミナー用の名刺は上記の本を参考に2つ折り名刺を利用中。


2つ折り名刺の存在自体は以前から知っていましたが、実際に導入したのはこの本を読んでからです。
と言っても、今年から導入したばかりなので成果はまだまだですが、感触は悪くありません。


フリーランスや完全な個人営業でなら、目立ったもん勝ちみたいなところがあるけど、やっぱり会社(組織・チーム)には会社(組織・チーム)としての強みがあるワケで。
それに、裏方とか縁の下の力持ちが趣味の私としては、自分自身を前面に押し出す売り方はホントはあまり好きではありません。(手書きチラシとか手書きポップとか、「人間」を前面に売り出す方法が効果的なのは知ってますし、お客さんには勧めたりもしますが・・・)
と言うわけで、上記の本を参考にして作っている割にはあまり派手な名刺ではありません '`,、('∀`) '`,、