作戦の成功に必要なのはヒーローじゃない。良いチームだ。 (マイケル・ウェスティン/バーン・ノーティスSEASON4第15話)

お気に入りの海外ドラマ『バーン・ノーティス』から。

いつも最初に字幕版で観てから吹き替え版でと2回観てんですが、この作品は字幕版でも吹き替え版でもあまり違和感を感じないんですよね。
今日の言葉は吹き替え版から。

独りの力って、それはそれで重要ではあるんですが、『チーム』には敵わないんですよね。
マンガやアニメでもない限り。
まあ、相手が烏合の衆であればマンガやアニメみたいな活躍が出来なくも無いですが、それにしても限度はあります。
 
ビジネスでも同じだと思うのです。
一時的な成績であれば1人のヒーローや1人のラッキーで成果を出すことも出来ますが、組織として継続して成果をあげていくためには、チームとしての活動がとても重要です。
私はそう思います。

バーン・ノーティス 元スパイの逆襲 SEASON4 DVDコレクターズBOX
バーン・ノーティス 元スパイの逆襲 SEASON4 DVDコレクターズBOX
クチコミを見る