昨日よりも今日、今日よりも明日。何か1つ良かったことを見付けなさい。 

高校の頃、部活で恩師に言われてから実践している言葉です。
成功哲学を意識して言われた言葉かどうかはわかりませんが、巷でよく聞く成功哲学と共通するメソッドですね。

少なくとも表面上、私が常に前向きな態度を取り続けていられるのは、この言葉を実践してきたからだと思います。
ぶっちゃけ、落ち込む事だってあるよ、人間だもの。表に出すかどうかは別にして。

で、ですね。
このメソッドを1つじゃなく5つ、毎日続けたらどうなると思いますか?
想像しただけでワクワクしてきませんか?

と言うことで今日あった嬉しかったこと。
劉備の中華そばを食べた。美味しかった。
大久保 次郎@健康壱番館さんの整体を受けた。途中で寝ちゃうぐらい気持ちよかった。
・雇用助成金の支給決定通知が届いた。雀の涙だけど5月の赤字が多少は穴埋めできそう。
・個人ブログの更新ができた。ブログランキングにも登録してみた。
・第12回【FaceBookユーザーのためのビジネス交流会】に参加して皆勤賞を継続できた。仲間にも会えて楽しかった。

探せば他にもあるけど、とりあえず5つ。
幸せって、なるものじゃなく感じるものだと思うんです。
iPhone4 4155