パソコンのトラブル解決なら岡山で1番の会社を経営していたIT活用コンサルタント改めIT経営コンサルタントの川上です。
と言っても活動前なので実質はまだ無職無収入なんですけどね。

さて、以前に銀の匙7巻を読んで思わず「脱走常習犯」Tシャツを作ってしまったのですが、購入したアイロンプリント用紙は3枚入りなのでもう2枚あるんですよね。
で、ですね、同じ巻に涅槃トレーナーを着た中島先生がいるんですよね。
これは作らない手はない! と思ったとき、ピンと来るものがありましたね。

30代40代で学生時代に週刊少年サンデーを読んでいた人なら知っているかも知れません。
「拳児」で主人公の剛拳児が祖父を探して少林寺を訪ねたときのシーン。

銀の匙+拳児=空も飛べるはず(涅槃Tシャツ作ってみた)

作中で拳児が「宙に浮いてるみたいだ」と言っていたあの僧侶の禅のポーズです(笑
きっと空も飛べるはず!

人が飛べるワケないと心でツッコミを入れたアナタ!
人は飛べます。飛行機やヘリを使えば。スーパーマンみたいには飛べないかもしれませんが。
ちなみにアイアンマンぐらいならそのうち何とかなりそうな気はします。

ちなみにTシャツ自体はこんな感じ↓
涅槃Tシャツ
遠目だと判りにくいのですが、近くで見るとやっぱりプリント地が見えてしまいますねw

用紙はまだあと1枚・・・次は岳飛の「精忠報国」かな?
でも岳飛伝って日本だとマイナーだからなぁ(^^;

銀の匙 Silver Spoon(7) (少年サンデーコミックス)
銀の匙 Silver Spoon(7) (少年サンデーコミックス) [コミック]
拳児 (1) (小学館文庫)
拳児 (1) (小学館文庫) [文庫]