報酬以上の仕事をしないという人は、仕事ぶりに応じて報酬が上がっていく、と言うことを忘れている。 (エルバート・ハバード)

人を使う立場では無くなりましたが、『給料分の仕事しかしない』という人に限って給料分の仕事すら出来ていないのが現実です。
また、そういう類の人の大半は、給料を上げてやっても、給料を上げる前と変わらない仕事しかしませんでした。

兵隊で終わる社員、幹部になるスタッフ、人が人を見極めるのはなかなか困難ですが、この言葉は1つの指針であると思います。
経験から。


あなたはガルシアに手紙を届けられるか?―「会社で一番必要な人」になる6つの能力
あなたはガルシアに手紙を届けられるか?―「会社で一番必要な人」になる6つの能力 [単行本]