3月も迫ったある2月のこと。
女友達と遊びに出かけた際、
『ちょっとコンビニ寄って』
と言われてコンビニに寄ったら、
『はい、バレンタイン』
と言ってコンビニのビニール袋に入ったままのメルティキスを渡された
IT活用コンサルタントの川上マイスター賢人です。

こう言うとき、リアクションに困りますよね。
彼女とかなら「もう少し風情のある渡し方しろよ」とかツッコミどころが満載なんですが、ある意味、義理よりもヒドイ。
長年連れ添った熟年夫婦じゃあるまいし、、、

とりあえず「ありがとう」と言って受け取っておいたんですが、こう言うとき、どういうリアクションを取るのが良いのでしょうか?
アドリブの苦手な私にはよくわかりません。
今年の2月に備えて経験豊富な紳士淑女の皆様からのアドバイスを募集中です。

コンビニで恵方巻きのノボリをみてそんなことを思い出した1月も終わりに近づいた水曜日。
義理はもちろん本命のチョコレートも絶賛募集中です(笑)

閑話休題

今日は西へ東へ。
午前中は採用面接と元請の某家電量販店さんとの打ち合わせ。
午後から給与支払報告書の提出で市役所めぐり。

郵送でも良いんだけど、ドライブをかねて毎年各市役所を行脚。
facebookのチェックイン情報を何気にみたら去年も1月30日に市役所めぐりしてた件。

と言いつつ、さすがに三原市と雪が心配な津山市は先日郵送してしまいました。
今年は郵送を含めて8市、採用計画が予定通り行けば来年は10市に。
来年は全部郵送にしてしまおうかな?
もしくは、このためだけにスタッドレスを装備するべきか。

ビジネスもプライベートも悩みは尽きません。

 a6d5f116