日に新たに、日々に新たに、又日に新たなり。

名言・故事・名セリフと駄文をお届けするIT経営コンサルタント川上賢人のブログ。自称『どちらかと言えば天才』がちょっと格好良い事とかを書いてみるチラシの裏。


    早くもリタイヤ。
    最初の1週間の研修で「自信が無くなった」とかとか。

    ふむ、最初は自信があったのか?
    なんて皮肉はさておき、明日から研修後半、新規店舗に配属しての実地研修の予定だったのに事実上のドタキャンです。マジか・・・。
    店舗さんにも明日からのパソコンサポートスタッフの配属を楽しみにして頂いていたのに、期待を裏切る結果に orz

    とりあえず、面接した際に見込みのありそうな人には「選考漏れても欠員や増員があれば優先的に声かけますね」といって履歴書を預かってる(半年の期限付きだけど)ので、その中から次点だった人に声を掛けてみよう。


    去年採用したスタッフが皆優秀だったのですっかり忘れてたけど、訪問のパソコンサポートって見た目よりかなり大変なお仕事なんですよね。
    特にうちは、接客マナーとか技術に対するサービス品質に五月蝿いから、他社とか自営でパソコンサポートやってましたって人でもすぐに音を上げることが多いのも事実。
    憧れて面接受けに来る人も多いけど、一ヶ月持たずに辞めていく人も多いのを忘れてた '`,、('∀`) '`,、

    だいぶ慣れたけど、よし!と思って採用した人があっさりやめるとやっぱり凹むな orz




    このページのトップヘ